忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995

はあ~?こんなのあり?

インターネットにこんな記事が?笑ってしまいます。
【今韓国の小学生の間で署名活動が盛んに行われている。
内容は韓国アニメのドラえもんをこれ以上日本で放送させない為の活動。
活動の発端は、韓国小学校の授業で 「韓国に対して国際的な犯罪行為ばかりする日本の子供はドラえもんを見る資格はない。」 「ドラえもんは日本に行く必要ない。」 「なんでドラえもんがあんな国へ行かなければならないの?」 と言った意見交換がインターネットを介し全国に広まったとの事。
署名は韓国国内でのドラえもんの放送局であるSBSで回収している。】
昔、韓国人から聞いたことがあります。
「鉄腕アトムは日本の漫画だったんだと日本に来て始めて知った」と。
でも私も人のこと笑えない。
東京に始めてきた時、「へえ~!東京にも三越あるんだ。高松の三越がこんなに大きな支店を東京の日本橋に出しているんだ!」と思った。
始めてアメリカに行った時、「あれ~?アメリカにもセブン・イレブンがあるんだ?日本の7-11がアメリカに店舗を出しているんですか?」と尋ねて恥をかいた。「はははは、そのうち今の子供が大きくなってアメリカに来たら、アメリカにもマクドナルドがあるんだ?という人が出てくるかもな」と言われたことがある。
パク・クネ大統領も素直さ故に、「日本はドラえもんをはじめてとしてことごとく韓国のアニメを盗んでいる。日本は恥知らず!一事が万事で、歴史までも日本は!」と本気で信じているのかも知れない。


これは笑えない記事
 【【北京時事】24日付の中国紙・新京報は、発がん性の高い有害物質を含んだ地下水を飲用するなどしてがん患者が多発する「癌症村」が国内で200カ所以上に達すると伝えた。環境保護省も20日に公表した通知で「一部地域で『癌症村』など深刻な健康・社会問題が出現している」と警告しており、地下水汚染の実態が浮き彫りになった。
 中国メディアや環境問題専門家は以前から「癌症村」の存在を指摘してきたが、政府機関が公表したのは異例。また200カ所以上に上る 「癌症村」は、環境問題の関係者が作成した「中国癌症村地図」で判明したとしている。】

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne