忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996

夏期修練会

夏期修練会は定規ですね。だから内容を一切変えてはいけないのです。
一年に一回その定規で自分の変化を計るのです。だから定規が毎年変わったら、基準が無くなって自分の変化を計れなくなる。
毎回同じ内容だから夏期修練会に参加しても面白くないという人もいます。
それは面白いものを人から与えられることを求めるだけで、自分で自分を見つめる力の無い人ですね。夏期修練会以外の勉強会は年々進化して良いのです。夏期修練会は、自分の「命」と「いのち」を見つめる問題ですからね。
私も淡々と今年で20回の参加になったのかな?20回、同じことをしているが、今年も呼吸操練で新しい感覚的発見があった。統一体操はまったく意味が分からんね。もちろん天風会が説明する言葉は知っていますよ。それは誰でも分かるように小学生向けの説明だからね。そういう説明の言葉には本当の深い意味は無いね。本当の難しい意味は隠されている。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne