忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3564]  [3563]  [3562]  [3561]  [3560]  [3559]  [3558]  [3557]  [3556]  [3555]  [3554

よく分からないな?

昔、学校でヨーロッパ同士の連携はECと習ったよね。EUとどう違うの?
イギリスにはウェールズ、スコットランド、イングランド、ブリテンとか名前を習っているけど、それらは日本の九州、四国、本州という概念と同じように考えていたけど、どう違うの?だね。
ウェールズも独立運動が起きそうなニュースがあったけど、EUを離脱して元の大英帝国の威厳を求めたら、それ以前の分裂国家に戻るかも知れない?
アメリカもユナイテッド・ステイツで国の集まりという意味だよね。日本ではステイトを州と訳しているけど、ステイトは国でもあるよね。
そういう意味では日本は2000年、まあ1500年と見る人もいるけど、全体をひとつの国と見る概念から外れていないよね。日本は天皇の威光が届く範囲が日本だよね。たかがそんなことで1500年以上も続いているというのは、日本は不思議な国ではある。まあ、私は沖縄と北海道は独立して日本連邦を作れば良いという考えですが。日本政府からの補助金で無く、また中国からの賄賂でも無く、世界から資本を入れ、それぞれ自ら産業を興して自立自存の覇気が欲しいな。まあ、その時は、沖縄は王朝制になって北海道は大統領制になるだろうな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne