忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3559]  [3558]  [3557]  [3556]  [3555]  [3554]  [3553]  [3552]  [3551]  [3550]  [3549

感情だけで動いた?

クリック→→何?これ??
日本の憲法改正反対論と同じだな。憲法改正すべきかどうかを国民投票したら、改正賛成45%、反対55%になるだろうな?
イギリスのEU離脱賛成の判断は、日本人の日本国憲法の何が問題か分からないで改正反対しているのと同じだな。イギリス人も中身が分からないでムードと言葉だけに引っ張られた?ポンドが一気に落ちて、今頃、離脱賛成に投票して後悔しているイギリス人も多いのでは?イギリスの国際社会での発言力はこれから落ちるだろうと思う。
フィリピンもそうだよね。感情でアメリカ軍を追い出したら、一気に島を中国に獲られた。そんなこと、予め分かっているのにフィリピン国民は分からなかった。
日本国民も同じだよね。イギリス人も同じだったということですね。
イギリスは植民地であまりに多くの原住民を残虐に虐げて、かつ殺してきた。
そういうことで神様はイギリスに味方しなかった、という見方も出来ますね。
イギリスはこれからスペイン、ポルトガル・レベルの国家になるということだな。
だからイギリスはスペインやポルトガルと同じように国家として再び栄光を取り戻すことは出来ないだろうと私は思う。

クリックやっぱりこうなった!イギリス人も日本人と同じにバカだと証明された?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne