忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3557]  [3556]  [3555]  [3554]  [3553]  [3552]  [3551]  [3550]  [3549]  [3548]  [3547

円高・円安

円高がどうして問題なのかよく分からない。円高も円安もそれぞれメリットがある。今、貿易が赤字になったり黒字になったりしている。概ね均衡していると考えて良い。円高は円が世界から評価されていることで輸入価格が下がる。輸出にはデメリットだけど輸入にはメリット。円安は逆だが、DGPに占める輸出の割合は確か20%無いんだよね。どうも大騒ぎするのが分からない。
1ドル80円でも日本は何とか持ったのだから。輸出企業の利益が減ると言っても日本の企業には約300兆円の内部留保がある。これはほとんどが大手企業だよね。中小企業には内部留保は無い。1500兆円の国民金融資産があるらしい。その80%を70歳以上が持っているらしい。年寄りと大企業がため込んでいるのを使えば日本は何の問題も無い。
円相場が乱高下している。もの凄く儲けている人達がいる。儲けている人達のグループ(金融マフィア)がイギリス国民を扇動している黒幕かな?
イギリスEU離脱、次はスコットランドが独立してEUとユーロ加盟か?
名誉あるイギリスが崩壊して行くのかな?ロシアの次に中国が来ると思いきや、先にイギリスが来た?ということ?それだけイギリス人は移民難民を受け入れて国民として疲れてきた、ということかな?変化を求めて民主党を選んだ少し前の日本の二の前にならなければ良いけど。イギリスのEU離脱は参院選挙にどう影響するのだろう?安倍首相は参院選挙告示前に消費税増税延期を決めておいて良かったな。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne