忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3558]  [3557]  [3556]  [3555]  [3554]  [3553]  [3552]  [3551]  [3550]  [3549]  [3548

選挙

「芸能人とコメディアン党」とか「女性だけの党」とか、なぜ出来ないのだろう?
今の野党より良いかも?女性の代表として女性の党を作れば良いのに。
何でも選挙や投票で決めるのは危険ですね。沖縄が独立するべきかどうかで県民投票して独立派が過半数を占めたらどうするのか?台湾が日本に戻りたいという票が過半数になったら日本はどうするの?そこで日本は台湾を日本にするかどうかを国民投票して否決したらどうするの?結論の行き先が無くなって宙に浮いちゃうよね。民主主義は衆愚政治になる。国内問題はそれでも構わないけど、外交、防衛は国や民族の存亡に関わってくるから。
外交と防衛は選挙で決めるわけにはいかない。国民の多くは余りに無知だから。イギリスの投票も、「多くはEU維持に投票するだろうから俺はEU離脱に投票しておこう。」というのが多くを占めてEU離脱になったかも知れない?後で、「えっ!おまえも離脱に投票したの?そんなことになると思わなかった。」となるかもね?もう1,2年、中国の経済動向を確認してからで良かったのにね。
中国、国際海洋条約離脱。イギリス、EU脱退。来年のアメリカ、指導力衰退。
国際武力紛争のさらなる多発?東シナ海、南シナ海、焦臭くなってくる。
日本の憲法、「交戦権を認めず」とある。攻撃されても交戦が出来ない。しかし、日本にはウルトラCがあることを中国は知らない。そう、”超法規的措置”という不文憲法が。イギリスのウルトラCはTPPに参加することだな?旧イギリス連邦のオーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、カナダも入っているのだからイギリスが入っても不思議では無い?イギリスは還太平洋じゃないけれど。
まあ、TPPも来年どうなるか分からないけど。ご破算になるかもね?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne