忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3552]  [3551]  [3550]  [3549]  [3548]  [3547]  [3546]  [3545]  [3544]  [3543]  [3542

真実は言ってはいけない?

新潮新書の新刊パンフレットに、「言ってはいけない」(努力は遺伝子に勝てない?美人とブスの美貌格差はいくらか?)とある。
そうなんですよね。努力は才能が無いと出来ないと私は思っていますね。そして私がいつも言うのは、「努力しなくては出来ないことは最初からするな!努力しなくても出来ることを努力してやれ!」と。「なせばなる何事もなさぬは人の心なり」と言って私が100m10秒で走れるようになる努力しても心臓発作で死ぬだけですよね。でも自分で出来る出来ないを決めてはいけないのももう一つの真実ですね。今出来ることは明日やってはいけない。今出来ることだけをやっても進歩が無いのも事実。でも、ひたすら繰り返すことも大事。その選択は難しい。二つのことは同時に出来ないからね。心の流れに従えば良いだけ?霊性心でね。
男女職業差別撤廃を女性は口にするけど、私がいつも言うのは、「女性は美人とブスの職業差別撤廃をなぜ言わないの?それは男女差別より大きいよ。」と。
そのことについて女性の誰も何も言わないね。美人とブスの職業差別は当然と女性自身思っている訳ですよね。で、なんで男女差別だけ気にするの?と疑問を持つわけです。ちなみに今は職種差別はあると思うけど、職業差別はほぼ無くなってきていると思うな。

私には関係無い話しですが、
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne