忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184

カメラを売った、買った、

5年前ぐらいに中古でニコンのD5000という一眼レフカメラを5万円台で買った。中古引き取りで昨日売った。2万2千円になった。驚きー!ラッキー!
せめて1万円になれば良いと思っていた。
で、新しいタイプのD5300というのを買った。
中古を買ったのと同じぐらいのお金で新品を買えたことになる。
デート(嘘?)に着ていく服が無いのでスーパーでジャケット五千円で買った。
メイド・イン・チャイナとはいえ五千円は安いな。で、袖丈直し3500円かかった。
ジャケットなんか今までウン万円のしか買ったこと無いからな。
スーツは8万円から20万円(英国屋)のしか買っていない。
まあ、10年に一回ぐらいしか買わないけどね。
いつもよれよれのズボンとジャンパー。それでは女性を口説けないわな~?
(スーツをピシッとしていても女性を口説く才能と格好良さは元々無いが。)
ほんと、町工場のしがない職人さんの道を歩くとは思わなかったな。
まあ、職人の誇りは持っているけど。
技を極めようとする職人が仕事としては一番楽しい気がするな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne