忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181

中国崩壊直前

今の中国は日清戦争前、清朝崩壊直前の様相になってきたな。
どこの国も崩壊前は強気の発言になる。
しかし今は中国は佐官クラスや少将という戦争開始権限の無い立場の発言で様子見のアドバルーンを上げているんですよね。
大将クラスの発言だと国として責任が出てくるからね、後に引けなくなる。
佐官クラスや少将という立場の人間が発言している間はまだ実力行使はしてこない。日本に対する脅しと様子見ですね。今は、「押しくら饅頭」の状態ですよ。押した状態で現状維持という交渉に持ち込もうという魂胆かな?
そしてちょっとずつ押し出していくのが中国の戦略。弱小国家に対してはそれが功を奏している。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne