「何にでも文句を付けたがる韓国人、何にでも不安がる日本人」と言っていたらこんなニュースがありました。
【日本社会の病理の殆どは、日本人が「臆病」であると言う事に起因する。
日本人の臆病さを理解せずして日本社会は理解できない。
日本人に対人恐怖症やひきこもりが多く、孤独な人間が多いのは臆病なせいだろう。 恐怖を感じない人間ほど戦争好きで犯罪者になりやすい。
日本の治安が良いのは民度が高いからではなく臆病だからだ。
天皇制がずっと続いて革命が起きなかったのも 日本人が行動力のないヘタレだからであって、支配者が有能だった訳じゃない。
臆病者ほど保守的になる。日本人が階級好きでお上に弱く、 弱者に対しては残酷なまでに冷淡なのも怖がりなせい。
オランダが世界一リベラルで先進的な国なら、 臆病な日本は世界一保守的で永遠に後進的な国だ。
これは日本人の遺伝子に問題がある為なので改善される事はないだろう。】
あれ、中国は中ですね。韓国は大韓民国、??韓国の方が国が大きい??
大韓民国、中華人民共和国、小日本(中国が日本を蔑視する表現)の順になる?
【首相を退いてから、12月で1年。野田佳彦氏には、いまでも解けない疑問があるという。自分の在任中、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領はなぜ、あそこまで反日に振れたのか。その真意である。
2011年10月、首相に就いた野田氏がまず訪れたのが韓国だった。彼によると、李大統領からは予想外の発言が飛び出した。
「歴代の韓国政権は最初、日韓の未来志向を語りながら、だんだん支持率が下がると、歴史問題の対日カードを使ってきた。それによって、支持率を浮上させようとすることを繰り返してきた。私は絶対、そういうことはやりたくない」
李氏は会談でこう断言し、未来志向の関係を約束した。野田氏は「すごい指導者だ」と感じ、「彼の在任中に経済だけでなく、安全保障の協力も強めるべきだ」と確信したという。
ところが、初対面から2カ月後の同年12月、京都での2回目の会談では、李氏は別人のようだった。執拗に慰安婦問題を追及し、会談の半分以上がけんか腰の応酬になってしまった。
「初会談であんなに打ち解け、未来志向の関係で合意したのになぜ、2カ月後にこんなに変わるのか。驚いたとしか言いようがなかった。】
答えは簡単、裏から中国の圧力、脅迫があったんでしょうね。そして中国の裏にはアメリカがいる。アメリカは一つではないからね。日米韓が一つ岩になることを中国は恐れている。まず、韓国と日本を切り離すのは地政学の基本。そして日本に武器を売り、中国と小競り合いをさせて日本資本に中国から手を引かせ、アメリカが中国市場の主導権を握る。これアメリカの昔からの戦略。
韓国は、韓国人の気質をうまく操られて、まんまと中国と裏アメリカの計略に嵌ってしまったということですね。最後に一番馬鹿を見るのは韓国ですね。今までは共産主義に対する防波堤だったけど、これからは中国にとってもアメリカにとっても韓国はもはや捨て駒でしかない。
中国が崩壊して分裂した際に、その金融システム、産業システムをアメリカが牛耳ろうとしているのではないかな?中国が崩壊した時に、中国人の日本に対する信頼感が高かったらアメリカとして困るからね。中国の一部とアメリカの金融組織は裏でつるんでいると思いますね。支那事変が起きた時の構図と同じ?
【★官邸FBに異例の「いいね!」6万7000件 自衛隊1000人規模派遣に現地から感謝の声 2013/11/19 18:28
台風30号で大きな被害を受けたフィリピンへの支援活動が本格化するなか、日本の首相官邸の英語版フェイスブックの記事に7万件近い「いいね!」が寄せられている。
記事は、安倍晋三首相が自衛隊員を1000人規模で派遣する方針を表明する内容で、1万3000件以上
寄せられたコメントの大半が、現地からの感謝の声だ。日本の官公庁、しかも外国語のフェイス ブックに対する反応としては、きわめて異例だ。
◆「Arigato gosaimasu Nippon」「bansai Japan.. arigato !!」
英語版のフェイスブックの内容は基本的に日本語版の内容を翻訳したもので、「いいね!」の数は、多くても数百程度だ。だが、そのうちのひとつには、2013年11月19日17時時点で「いいね!」6万7500件、
シェア(共有)3万4400件、コメント1万3000件以上が寄せられている。
コメントの内容は、
「Thank you Japan. God bless」(ありがとう日本。神の恵みがありますように)
といった英語のものが多いが、アルファベットで日本語をつづったものの多い。
「bansai Japan.. arigato !!」「Arigato gosaimasu Nippon」「Dumo arigato!」
タガログ語の「ありがとう」に相当する「Maraming salamat」という言葉も目立つ。】
アメリカ大統領府に対してはどうなんだろう?
20年前だったか?フィリピンで反米運動が吹き荒れて駐留アメリカ軍はフィリピンから引き上げた。もちろんその裏は中国がそれを扇動していたんでしょうね。結果、中国が南沙諸島に進出した。フィリピンは後悔先に立たずでしたね。
今のフィリピン人の対米感情はどうなっているのだろう?
好きではないけれど居て貰わないと困るという状況だと思いますね。
戦後68年、外国に対して誠実に対処してきた日本、歴史が変わろうとしているのかも知れない。
これから世界でいろんな災害が起きたら、
「日本の自衛隊に来て欲しい」と希望されることになるでしょう。
国連軍よりも高い評価を受けることになると思いますね。
超大きく見れば、16世紀から19世紀までは白人による植民地時代でした。
20世紀は日本による世界の植民地の解放、人種差別撤廃の世紀でした。
21世紀は、日本による世界平和が導かれる世紀かも???
それは武力によるものでなく、国民性、人間性によってなされるのかも???
自衛隊は世界最強ではないかもしれないが、世界最高の軍隊だと思いますね。
PR