忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175

頭の良し悪し

頭が悪いのはダメだな~、と正直思うな。
頭の良し悪しは学歴と違うし、学校の成績とも違うな。
東大出ても頭の悪いのいるもんな。
自分が頭悪いと思っている人っていないけどね。それが問題だ。
善悪に従って自分で判断・行動出来る人が頭の良い人だな。
「私のどこが悪いのよ!私の勝手でしょ!あなたの価値観を押しつけないで!」とすぐ切れるのは価値が無い人だね。
自分の悪に気がつかないのが頭が悪いということですね。
良いことはする、悪いことはしない、たったそれだけのことだけどな。

善い人とは、困った人、弱い人を助ける人だな。ただそれだけのことだな。
電車に乗って我先に空席に向かって走る人は、善い人とは言えないね。
車を運転していて人格が変わる人っているよね。
「前の車、何やってんだ!さっさとっと動けよ!」
「そんなことろ車停めて邪魔なんだよ!ボケ!」と独り言を言う人いるよね。
ふっと、こういう言葉を女性から聞くと、「こいつとは結婚できないな」と思うね。

新しいこと、知らないことを柔軟に受け入れることの出来る人が素直な人だな。
自分の信じている理屈と合わないことを言う人の話しも聞く力が無いとね。
「死んだらみんな終わりよ。生まれ変わりなんてあるわけ無いじゃん」と言う人もいる。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne