忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171

AU iPhone5c 初期不良勃発!

先週書いたように、NHKへの怒りからワンセグ機能が付いていない携帯ということでiPhone5cにAUショップで携帯から買い換えた。一番期待していたのはテザリングという他のノートパソコンやタブレットでインターネットが使える機能。今までもソフトバンクの3G端末を使っているがかなり使い勝手が悪いので、費用が下がればiPhoneテザリングにしたかった。
最初は、「なるほど、なるほど、」と使えていたが、段々と接続不能を起こすようになり数日前からまったくPCタブレットに繋がらない。iPadで確認しても繋がらない。どう見てもiPhone5cからテザリング電波が出ていない。
結局、今日夕方、AUショップに確認して貰いに行った。で、AUショップからサービス・センターに電話をして1時間ぐらい一緒に持ち込んだPCタブレットと合わせて操作をしたが直らない。
ほとんど初期不良99.9%だが、持ち帰ってもう一度、iPadでも繋がるかどうか確認して欲しいと言われた。PCタブレットに問題があるかも知れないとも言われた。「昨夜もiPadでもPCタブレットでも同じだったので、持ち帰っても同じ結果になる」と言ったがまだ初期不良とは認定されなかった。
最初に使えていて段々と段階的に機能が使えなくなっていったのは、どう考えても初期不良で交換すべき内容だと思うが、初期不良と認定するのにハードルが高すぎる。二度手間、三度手間を要求された。
買って一週間以内でトラブって電話アドバイザーに従ってあの手この手で1時間設定やり直しをして、なおかつうまくいかないのに、「明日、設定確認のためにまた電話して欲しい」と言われた。
あの手この手で設定のやり直しをしてダメだったのに、あの手この手で初期不良と認めたくないのだろう。ということで、まだソフトバンクの3Gを解約できない。 おじさん、もうくたくただ。
でも、おじさん、怒らずに、切れずに、忍耐力あるな~!と自分で感心する。
あ~だ、こ~だと手間摂るより、さっさと交換しろ!と本当は切れたいのだ!



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne