忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169

信仰心

特定の神様は信じていなくても、見えない力や見えない存在があることは日本人は何となく感覚的に分かっているんじゃないかな?だから特定の神様を無理に信じる必要がない。
それが日本人の信仰心かも知れませんね。白人はそういう感覚が少ないから理屈で強制的に信じないといけないので理屈っぽい一神教になるのかもね。
神の存在を感覚的に分からない人種、民族が、ぼかすか人を殺す。
分からないから理屈と武力で強制的に信仰させる。
見えざるものが存在することを掴めば理屈はいらない。それが神道なのかな?
「おまえはそう感じるのか、俺はこう感じる。なるほど、なるほど」で済む。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne