忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164

iPhone

今週の水曜日に携帯をiPhoneに換えました。理由はNHKに対する怒りから。
携帯にワンセグ機能が付いているだけでNHK受信料の義務が発生するとNHK受信料徴収員に言われ受信料を払う契約をさせられた。
携帯は捨てたと言って解約申請すれば簡単に出来ると言われたが、NHKに電話したらそうでもなさそうだった。NHK受信料解約申請書を強引に提出すれば良いのかも知れないけれど、携帯はもう持っていないと嘘を書くのは私の信条に反するので、ワンセグ機能の付いていないiPhoneに切り替えることにしていたが月々の費用がかなり高くなるので躊躇していた。
でも月五千円以下になったので、今使用しているWiFi端末を解約すればほぼ同じ費用になるので換えた。
が、メール設定をしたら受信は出来るが発信が出来ない。受信メールをゴミ箱に入れても、「ゴミ箱に入れられない」というメッセージが出てくる。マナーモードにするにはどうすれば良いのだ?今までのアドレス帳を移転できない(今のところ)、取説が無いのでサッパリ分からない。インターネットで取説を探すのも面倒だ。店頭では取り扱いを教えられないルールになっているので買った店に聞けない。
何でも新しいものは四苦八苦する歳になってしまったのを嘆くな。
まあ、とにかく、NHKから携帯を見せてくれ、車のカーナビを見せてくれ、と言われても絶対に見せちゃダメ!そういうことで今の若者のNHK嫌いはかなり深刻になっている。NHK信奉者である、放送によって洗脳された信仰者と言っても良いかも知れないが、今の中高年が死んだらNHKの存続意義は無くなってしまう。中国国営テレビ局がNHKを買収することになるかもね。既にNHKは中国に籠絡され洗脳されている。
ちなみにワンセグはNHK受信料の対象にはならないとなっていたはずだが、民主党政権の時に方針が変わった。民主党とつるんでの変更だったのでしょう。裁判になるとNHKが負けると思うけれど、まだ裁判例が無い。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne