忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189

クンバハカ

今日、ここ1、2年熱心に参加している人に、たまたま余計な人が周りにいなかったので廊下でクンバハカのコツを教えた。残念ながらダメでしたね。
やはり姿勢が出来ていないとコツをちょこっと教えても感覚が掴めないようだ。
クンバハカのコツを教える前に、最初に姿勢から教えていかないとできないな。コツコツと時間をかけて伝えていくしかないが、なかなか安定して参加を継続する若い人がいない。コツや感覚を教えるのは難しい。前提条件を会得していない人にコツは伝えられないな。

今日、安定打坐のために姿勢を調整していたらほんの0。1秒ぐらい入った。
やはり姿勢だね。
その姿勢では生と死の区別が無くなる。理屈ではない空の世界に入る。
しかし自分の意志でそれを再現は出来ない。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne