忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192

こんなのありましたが、


人間の運命というのは、ほんと、どこまでが運命(生まれながら決定されていたもの)で、どこまでが自分の選択の結果なのか分かりませんね。
家族や大事な人の自分と別れたすぐ後の事故死なんかは、特に、
「あの時、あうしてれば、こうしていればこんなことにならなかったのに」と
思ってしまいますよね。
仕事なんかは仕事探しの努力や何を選ぶかと言うより、まず運の良い人間になることだと思いますね。運が仕事の縁、人の縁を導いてくれる。
松下幸之助は人を採用する時に、「あなたは運のいい人ですか?」と聞いたそうです。「いや~、私は運はちょっと・・」と答えればいくら優秀な人でも採用しなかったと言います。
運と縁が一番大事ですが、縁は運が持ってきますね。運も縁も活かせるかどうかは、その人の性格でもあり、普段の、仕事の、人生に対する心構えですね。
自分の考えに従うと、だいたいは運が付かないですね。
私は昔から仕事運と女性運は同時には付かないですね。但し、女性運は付いたことが無い?く、く、く、く。仕事の女神が嫉妬するんですかね?そういうことは本で読んだことがありますね。
昨日も、仕事関係の人と話をしていて、私は彼のメンター二人の内の一人なんだそうですが、彼のお兄さんがスーパー優秀で子供の頃の試験はだいたい県で一番だったそうです。
末は博士か大臣かと言われていたそうですが、一流大学を出て、一流企業に就職して、しかし女性運が悪かった。結婚した女房の見栄のためにローン地獄、トホホホホの貧しい生活とのこと。今はスーパーでどれほど安い買い物をするのかが唯一の楽しみだとか。歯が悪くても金が無くて歯医者に行けないとのこと。寒い冬もコートを買う金も無く、よれよれのスーツで超一流企業に通勤していると。
女性も運の良い人、悪い人がいますが、結婚する男によって運は変わる場合もあるし、男の運を引きずり下ろす人もいるし、たいした男でないのに男の運を引き上げる人もいる。
私なんかは、この女性、運のいい人かどうかを常に見ますね。でもまだ方程式は見つかっていない。
運の良い女性に出会わなかったのは、私の過去世のせい?
運の悪い人は、ものごとの良し悪しの判断をすぐにしてしまう場合が多い気がしますね。「これ、私に合わない!」、「この人、ダメ!」とすぐに答えを出してしまう。自分の価値観で判断する人は、概ね運が悪いですね。
怪我は一瞬にしてなるけど、怪我が治るのは時間が掛かる。
怪我というのも不思議な字ですね。怪しい我なんですね。
運命の怪我も同じですね。一瞬にして傷つくが、なかなか治らない。
自分から幸運の出会いを捨てていく人がいます。勿体ないと思うけど、仕方がない。何も言えない。そういう人はそういうことに関して聞く耳を持たないから。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne