忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197

ミサイルの命中率

海の戦いも空の戦いも既に目で見えない距離で行うんですよね。
レーダーを見ながらミサイルを撃って終わり。敵が目で見えた時は既に負けの状態。演習で自衛艦が標的に向かってミサイル10発撃つとほぼ10発当たります。同じミサイルのはずなのにアメリカ海軍は7発ぐらいしか当たらないらしい。自衛艦の乗組員、「ミサイルは当たるように出来ているのだから当たるの当たり前。米軍はどうして7発ぐらいしか当たらないんだろう?」と首をかしげるとか。米艦の乗組員、「日本の自衛隊、凄すぎ!」と感嘆するそうです。
一応、ミサイルとしては10発中6発当たれば合格らしいのだが、韓国の対潜水艦ミサイル10発中5発しか当たらなかったそうで・・・。2発は行方不明になったそうで。中国はどうなんだろう?みんなコピー製品だから命中率は低いと推測できるな。日本製の部品が多く含まれているのが問題になっているそうで、「日本から部品が止まったらミサイルを作れないじゃないか!」と。国産(中国産)部品に切り替えるとさらに命中率が下がることが予想されますね。
この命中率の話し、軍事機密かも~?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne