忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194

真理、品格、道徳

真理、品格、道徳、これらは関連し合っているけど別物なんでしょうね。
真理に生きる人は0.3%(このレベルの人にとって肩書きは意味が無い。)
品格に生きる人は3%、 (切腹なんて侍の品格だけど道徳ではないよね。)
道徳に生きる人は27%、(日本人の道徳性はかなり高い。)
付和雷同に生きる人50%、(周りの動きに従う人達。)
欲に生きる人20%、(人は関係ない。自分が楽しければそれで良いと思う人。)
その内、法律違反しても欲を追求する人3%、
そんな感じかな?
宗教団体などで教わる真理は知識です。真理ではありません。
誰かから教わったものは、その段階ではすべて知識です。
感覚的に、または魂で会得したものが真理ですね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne