忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3795]  [3794]  [3793]  [3792]  [3791]  [3790]  [3789]  [3788]  [3787]  [3786]  [3785

ギリシャ産オリーブオイル

オリーブ・オイルは正月に田舎に帰った時にいつも買っている。他のオリーブ・オイルは買ったことがない。今日、食料雑貨屋に行ったら何となくチーズが食べたくなってスペイン産羊乳チーズの小さなパッケージを手に取った。そして近くにいろんな種類のオリーブオイルがあったので、良さそうなのを手に取った。たまたま手にした瓶の裏のラベルを読むとギリシャ産になっていた。ギリシャ大好き人間としては買う気になった。ラベルには、「甘味の山、ギリシャ南部・ラコニア州山側のオリーブだけをコールドプレスしたフレッシュジュースのような贅沢なオイルです。フルーティな甘みと香りが特徴です。」と書かれていたので買うしかないよね。始めて外国産を買うことにした。クレタ島産ならもっと良かったけど。
スペイン産の羊乳チーズは荒削りの味だね。懐かしいギリシャ産オリーブはどういう味だろう?楽しみだな。サンフランシスコのイタリア・ピザ・レストランのメニューのギリシャ・ピザは毎日食べていいぐらい私にとっては美味しいピザだった。来年の1/30からまたサンフランシスコに行くのでまたそれが食べられるのが楽しみだな。
今日はほとほとんど買うことの無いチーズ、オリーブオイルに一年に一回ぐらいしか買わない餃子(専門店)を買った。なぜだろう?昼にめいたいこを食べたから、ちょっとひつこいのを食べたくなったのかな?



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne