忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[6453]  [6452]  [6451]  [6450]  [6449]  [6448]  [6447]  [6446]  [6445]  [6444]  [6443

コロナ感染者死者数

この約1年半で新型コロナに感染して亡くなった累計人数、80代以上8403名、70代3100名、60代1009名、50代334名、40代120名、30代33名、20代10名。80代の多くは老衰に近いと思いますね。PCR陽性だっただけで本当に新型コロナそのもので亡くなった人はどれくらいなのだろう?まあ、70代、80代はワクチンを打った方が良いかも知れませんが、それ以下は必要なんだろうか?年寄りが若い人から移されたくないから若い人も打てということかな?
この一年平均寿命は大きく延びました。女性は88歳近いんですよね。凄い時代になりましたね。ワクチン無くてもトータルで死者数が減ったことが理由です。
クラスは違いますが同級生の33歳の息子が病気で亡くなりました。お爺さんもお婆さんも90代半ばを過ぎてまだ元気で生きています。親(父親は同級生)もお爺さんもお婆さんもとても悲しんでいます。こんな時期だから友達や同級生を葬儀に呼ぶわけにもいかず小さな家族葬で済ませました。かける言葉もありません。これからも慰める言葉はありません。コロナを移されたくないから孫に、「島に帰って来るな!」と言っていたかも知れませんが、誰もがいつまでも生きている訳ではありません。一年一回が子供や孫に会える貴重なチャンスです。一瞬先は何が起きるか分かりません。交通事故より確率の低いコロナごときでそんな貴重なチャンスを失ってどうするんだ?と思ってしまいます。
神戸からのフェリーも高松から岡山行きマリンライナーも若い人だらけでした。両方とも年寄りは私だけでした。私はそんな若い人の行動を応援しています。
かつてはどこに行っても年寄りと外国人ばかりでした。若い人は今のうちに動け!と。年寄りはコロナで死のうがワクチンで死のうが寿命だ。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne