忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3870]  [3869]  [3868]  [3867]  [3866]  [3865]  [3864]  [3863]  [3862]  [3861]  [3860

サンフランシスコ再び

予定通り着いたが、飛行機に乗る直前に私だけ呼ばれて手荷物と身体チェックを受けさされた。抜き取り検査か、預けた荷物による疑問でのチェックかは分からない。
飛行機の隣に座っていた若いアメリカ人が手荷物ラックから棒に巻き付けられている旗を降ろした。「それは何の旗か?」と聞いたら、「タンカ」だと言った。
「それは面白そうですね。どこで買ったのか?」とさらに聞いたら、インドだと言う。タンカはチベット仏教のものだと思うので、ダライ・ラマの所に行った帰りなのかな?そのタンカ、見てみたかったな。
35年前のアメリカは輝やきがあったと思うけれど、今のアメリカから幸せの波動が感じられないかわいそうな国になっていると思うな。
今夕、イタリア・ピザレストランに再び行った。美人のかっこいいウエイトレスが見えないで愛想の悪いおやじがテーブルに来た。
ギリシャ・ピザとハワイアン・ピザとミートソース・スパゲッテイを頼んだ。
ピザは美味しかったが、スパゲッテイは、何だ?この味は?だったな。壁にビルの上が壊れている火災の大きな写真が飾られていた。
「このビル火災の写真は何時のものか?」と尋ねたら1906年のものだと言っていた。「それは大地震の時のことか?」と聞いたら、「そうだ」との答えだったが、「アースクイック」という発音がなかなか通じなかった。トホホホ。私には彼の発音はイースなんとか?だったな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne