忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3946]  [3945]  [3944]  [3943]  [3942]  [3940]  [3939]  [3938]  [3937]  [3936]  [3935

ドイツの展示会

ドイツ・ミュンヘンで2年に一度行われる世界で一番大きな光技術の展示会、
「Laser World of Photonics 2017」に自社出展することに決めました!
6/26~29の四日間ですね。まあ、織田信長の桶狭間の戦いに向かう心境かな?どうなるのだろう?玉砕か?はたまた?我ながら一年に二回も海外の展示会に出展するなんて、気が狂っているとしか言いようが無いかも?
世界で一番小さな会社の世界への殴り込みですね。まあ、注文が入ってもまだ簡単には作れないものを新技術紹介として出すので効果が出てもそれはまだ先のことだけど。無い無い尽くしの中での大きな先行投資だな。
独立してから一番大きな決断だな?「虎穴に入らずんば虎児を得ず」だからね。虎に食われるかも知れないリスクを負わないと未来に挑戦できないよね?
「あの時、あ~しておきたかったな~!」という思いを残して死にたくないもんね。一人で世界と戦ったというあの世へご先祖様に持って行く土産話だな。
結婚していたらそんなこと無理な話だよな~。「私の生活、どうしてくれるのよ~?」とか、「どうして安定を考えないの~?」とか、「自分勝手なことしないでよ~!」とか、大声で文句言われるもんね。一か八かの海賊(海運)の子孫の血だな?コツコツ努力と蓄積(貯金)の百姓の血だと出来ないよね。
まあ、私は世界一バカな人間かもね?頭が良いと出来ないよね、こんなこと。
天風教義の中に、「勇気勇気で押し切るのだ!」という言葉があるけど、勇気と無謀・無知とどう区別するんだ?それは難しいね。結果論として、「勇気を出したから良い結果になったね。」と人に言えるけど、結果が悪いと、「無謀過ぎたね。もっと慎重に考えてやらないと。」と人に言う。勇気か無謀かは結果論だね?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne