忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4886]  [4885]  [4884]  [4883]  [4882]  [4881]  [4880]  [4879]  [4878]  [4877]  [4876

世界情勢

政府は、戦闘機F35を100機購入を検討するとニュースがあった。米中武力衝突が射程内に入ってきたということでもあるし、対米黒字を減らすための交際費でもある。戦闘機をそれだけ買うのだから、支援戦闘機F3は自主開発させて、ということでもある。日本人は世界の動きに対して緊張感が無いよね。隣の国はもっと無いけどね。世界はやくざの世界だからね。「諸国の信義を信頼して」なんてものが成り立つ世界は大陸には今も昔も存在しない。利益が存在する時だけ信義は存在し得る。トランプはアメリカ・ファーストと叫ぶけれど、アメリカがアメリカ・ファーストで無かった時は一度も無い。
それにしてもゴーンの弁護(世界の超エリート)団と東大(程度)出の検察とどのようにやりあうのか?見ものだな。検察は初めて世界を相手にする。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne