忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4881]  [4880]  [4879]  [4878]  [4877]  [4876]  [4875]  [4874]  [4873]  [4872]  [4871

英語のストレス

体重が昨日一日で0.6kg戻った。土曜は英語のストレスでいつも食べ過ぎるからな~。午前2時間、午後1時間半の予習、そして2時間の勉強会。合計5時間半の英語。「何でこの歳でまだ勉強?」と思わないこともない。いつまで経ってもどうしてこんなにできないのだろう?といつも思うね。語学は記憶力だよね。「塩、砂糖、脂肪」というタイトルの362ページの本をやっているが、あと40ページ。一回4ページ~4ページ半ぐらいかな?この本、何年やっているのだろう?いつも一冊に数年かける。次の本がまだ見つからない。私なんかは、ダライラマの"the book of life"なんかをやりたいと思うけど、他の人は「面白くない!」と同意しないだろうな?訳はいつも予習で分かったつもりにはなるね。でも勉強会本番ではどう訳したか覚えていない。頭の中で訳しているだけだから。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne