忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4876]  [4875]  [4874]  [4873]  [4872]  [4871]  [4870]  [4869]  [4868]  [4867]  [4866

また夢の話

いつもながら、どうしてこんな夢を見るのだろう?夢って何だろう?と思うね。
どこかの大学の医学部教授に光学系の製作を頼まれたが、内容が分からないので内容を詳しく聞くために大学の研究室を訪問した。そこは広かった。
丸いガンマ線シンチレーターの下に患者が寝ていて、患者の上を小さな丸いドローンが飛び回っている。見ていてもドローンに何の装置を乗せているのか分からない。教授に聞いた、「何を乗せているのですか?」と。「静電気」と答えが返ってきた。「ふうん、なるほど」と返答したけれど、静電気がどのように作用しているのか私の頭では分からなかった。
そして、依頼されている内容の打ち合わせに入った。教授はノートを拡げてトイレに行った。「ノートを写せ」ということかな?と思った。周りに他の教授たちもいるので、デジカメで写すのは法律的に問題があると判断して、こちらのノートに書き写すことにした。方程式や難しいことが書かれている内容を書き写しているうちに、書き写すことで分かること、分からないことが明確になるのでデジカメで写したら後でも理解できないんだな、と理解した。何でこんな夢を見るのだろう?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne