忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4872]  [4871]  [4870]  [4869]  [4868]  [4867]  [4866]  [4865]  [4864]  [4863]  [4862

養動法

養動法は、頭を動かさないで、お臍を中心にお腹を右回転運動をすることと教わっているけど、左回転ならどうか?なぜ右回転なのか?と疑問を持つ人もいるようですね。それに対して、腸が右回転だからという答えもある。
まず、お腹を左回転させながら、肛門を締め上げてみてください。その感覚を覚えたら次に、お腹を右回転させながら肛門を締め上げてください。その違いが分かれば、養動法は右回転という理由が天風会員なら分かるはずです。
難しく言えば、DNAは右回りですね。何事も相似形ですから。ネジもね。
さらに言えば、養動法は自然動揺ですから、筋肉で回転運動させるのでなく、心臓の鼓動エネルギーの伝搬で動くもので、身体の悪いところ、不調和なところを修正するように体が自然に動くようになっているので、回転に拘る必要はないですね。心臓の鼓動の波動を受け取れるようになるまでは時間がかかるので、それまでは右回転運動と考えれば良いですね。こんなふうに説明をしてくれる先生はいませんね。最初に教わった知識のまま停まっている人は多い。普通の会員はそれでも別に良いけどね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne