忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5233]  [5232]  [5231]  [5230]  [5229]  [5228]  [5227]  [5226]  [5225]  [5224]  [5223

仕事

私の前に飾っているカレンダーの7月の言葉に、
「みごとな仕事に二十年、あざやかな仕事に三十年、あっさりこなすに五十年」
とある。確かにその通りですね。中学の同学年(クラスは違う)に京都在住で着物のデザイナーがいる。26歳から始めたらしい。本来なら遅すぎる年齢で始めたが、60代はまだ若手とのこと。東京オリンピックで使われる着物向けにデザインしていると言う。私なんかも常に未知の問題にぶつかるもんね。いつまで経っても楽をさせて貰えない。日々、試練と挑戦だな。新しいトラブル(試練)に問題解決意欲(挑戦意欲)が生まれなかった時が引退なんだろうな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne