忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5234]  [5233]  [5232]  [5231]  [5230]  [5229]  [5228]  [5227]  [5226]  [5225]  [5224

本当の話、


カナダのニューファンドランド島にはネイティブ・カナディアンは一人もいません。なぜなら移民してきた白人が先住民のネイティブ・カナディアンを女・子供も含めて全員一人残らず殺したから。1980年頃までネイティブ・カナディアンの子供を強制的に寄宿舎に入れて秘密裡に1万人以上殺していたというのが数年前にネットで話題になっていましたね。カナダの表メディアや政治家は一切それを取り扱わなかったようですが。
奴隷制と殺戮文化の気質は今も残っているんですよね。それらは寒い地域では穀物を確保する土地を奪う戦争とその戦利品としていつ殺してもいい農奴の確保が自分たちが安全に生きるために必要文化だったのだと思いますが、白人程残酷な人種はいない。日本は温暖地域で一山越えるとちょっと違う天候で違う作物が獲れるし、一年間に何度も収穫できる本当に恵まれた国ですね。
農地の広さは作物が獲れる回数を物理的農地の広さに掛けたものですね。そういう意味では日本の農地は意外に狭くないかも?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne