忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1104

伊良部投手

元プロ野球投手の伊良部が自殺したのだったかな?大リーグでもそれなりに活躍した選手が今は無縁仏として祀られているという。ちょっとショックですね。私のうる覚えでは彼はメキシコ系アメリカ人の軍人を父親として沖縄で生まれて、父親がアメリカに帰ってから連絡不明になって、自分が大リーグで活躍したら父親が会いに来てくれるのではないかという希望でヤンキース入団にこだわったと読んだことがあります。結局、父親は現れなかった。そして大リーグを解雇されて日本に戻ってきて阪神に入り、そして野球を止めてから本質的な希望を失ったのかも知れませんね。それだけ人間には実の父親や母親というのは大きな意味を持つのです。自分のアイデンティティの証明だからね。自分のアイデンティティが不明確なままだと、どうしても虚しさを消すことが出来ない。そしてあんなに有名なのに無縁仏になってしまった。私は野球には興味が無いけれど伊良部投手のファンでしたね。江夏とか伊良部とか、あういう癖のある人間は本当はいい人なんですよね。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne