忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2070]  [2069]  [2068]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2060]  [2059]  [2058

台風

台風が久しぶりにやって来た。男の子はほとんどそうかも知れないけれど、台風が来るとウキウキと興奮する。子供の頃は台風が来ると海岸に行って大波が海岸に打ち付ける波しぶきを見るのが好きだった。危機に興奮する男の遺伝子だよね。興奮というのは危機に対応する本能的準備だよね。昔の戦争で戦争前に太鼓を叩いて進軍するのも同じことだな。太鼓のリズムで兵士の心臓を戦争状態にする。軍楽隊の原点はそういうことだな。海上自衛隊が歌手を募集して、その歌手がCDデビューをしたらしい。人気があるそうだ。時代が変わった。

福島原発現場では台風対策大変だろうな。命がけで対策していることだろう。
でも東電幹部にとっては東京のビルの中で安寧として人ごとの話しだよね。
それは戦争中の大本営と同じだな。前線では兵士が玉砕しているのに、東京の参謀本部では夕方の5時半を過ぎれば高級料亭に行って飲んで食べていた、おそらく芸者も呼んでね。
参謀は高級公務員だからね、戦時中でも定時で帰っていた。10万人が死んだ東京大空襲の時も多くの軍人は予め逃げていた。
東電経営者幹部も同じ体質。大本営参謀と東電幹部は万死に値する。
対策本部は福島の現場に作り、東電幹部家族は福島に住まわすべきだな。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne