忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055

学びの重み

学びの重みは一人一人違う。学びより趣味が優先する人の方が多いかも?
でもそれは豊かさの証明であり、心の余裕?の証明ででもありますね。
天風教義は本当に深いけれど(天風教義のみならず何でも教えは深いけど)、つまみ食い程度に、ついでに学んでいる人も多いかも?
つまみ食いも美味しいけれどね。
そう言えば浮気・不倫もつまみ食いだな。つまみ食いで腹を壊すこともある。
天風教義は耳学問ではないから身に付けないと意味がない。身に付けるのは感覚で掴むしかない。身に付けるには感覚を教えてくれる人に学ばないと身に付かない。観念遊びではしょうがないもんな。大抵の宗教は観念だけだよね。観念だけだと、魂の進化のスピードは遅いな。観念は人格になかなか結びつかないから。
私も呼吸操練を22年もやって、やっとちょっと感覚を感じ始めたぐらいだもんな。
そうか~?つまみ食いの人生か、真剣勝負の人生か、その選択は本人だな。
日本で生きることは、つまみ食い程度の人生でも生きられるということでもありますね。まあ、私もつまみ食い程度の仕事をしているのかも知れないな?
深く反省!
せっかく二度と無いこの人生なのだから、自分の持っている天から与えられた能力を出し切って死にたいものだな。人の指示の下に成功して金持ちになるより、自分で学んで考えて実行しての結論の方が魂は豊かだよね。
堂々と天国の門を誇りを持ってくぐりたいものだ。
人間、命は大切だ。でも、「命」より「いのち」の方が大切だ。
昔の日本人は、それが分かっていたのかも知れない。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne