忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3115]  [3114]  [3112]  [3111]  [3110]  [3109]  [3108]  [3107]  [3106]  [3105]  [3104

同窓会

大学のクラスメイトから同窓会の案内の電話があった。30年ぶりらしい。
元気の無い声だった。私の声とあまりにも違う。生きている世界が違う感じ。
まるで30歳以上の差がある感じ。
「仕事は疲れた。もう仕事はしたくない。」とか言っていた。
「何を元気の無いことを言っているんだ!俺はまだ現役のチャレンジャーだぞ!」と答えたが、「まあ、おまえはそれだけ頑張って仕事をしたんだな。」とフォローしておいたけど。
聞く所によると、「親の介護で動けない。」、「身体が動けないので参加できない」とか言っている同窓生もいるとか。同窓会も9月の平日の午後だそうだ。
完璧にリタイヤした疲れた人間の発想だな。本当は、「おまえら、何、考えとんじゃ!」と気合いを入れて蹴飛ばしてやりたい。
何年か前の中学の同窓会でも元気の無いのが結構いたな。昔、元気な悪ガキだった奴ほど元気が無かったな。どうしてこんなに違いが出るのだろう?
俺、元気溌剌!天風教義のお陰かな?それもあるだろうな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne