忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3117]  [3116]  [3115]  [3114]  [3112]  [3111]  [3110]  [3109]  [3108]  [3107]  [3106

水難事故

川で、池で、海で溺れ死ぬニュースは毎年あります。水を舐めているからだよね。私の田舎で子供が海で溺れ死んだ話しなんか聞いたことが無い。
子供が池で死んだ話しは聞いたことがあるが。私なんかも子供の頃、海で一人で泳いでいて溺れかかった経験は何度かあるけど、そうやって島育ちは水の怖さを身体で覚えていくんだよね。
水に関しては、「これぐらい大丈夫!」という発想は絶対にしない。
ちょっとでも危険を感じたら泳がない、入らない。川や池は海とは違った危険がある。そういう話しを子供の頃に教わるからね。遊び気分で無理は絶対にしてはいけない。でも大丈夫な時に泳ぎを鍛えておく必要はある。
でも最近の島の子は海で泳がないから、そういう知恵はあるのかな?
島の子はプールで泳いで、都会の子は汚れた島の海で泳ぐ。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne