忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5456]  [5455]  [5454]  [5453]  [5452]  [5451]  [5450]  [5449]  [5448]  [5447]  [5446

地政学的展開

アメリカのヘゲモニーは、何やかんやと言っても低下して行っている。それを回復しようと思うと日本と対等な同盟国にならないといけないと思うな。アメリカは日本を何やかんやと叩き続けて来た。繊維を叩き、鉄鋼、造船を叩き、自動車を叩き、パソコン基本ソフトを叩き、ICを叩き、支援戦闘機を叩き、金融を叩いてきた。個々に叩き続けてもキリが無いので、日本のGDPが成長しないように成長しようとすると消費税増税を裏から強制しているのだと私は思っている。
しかし、アメリカがヘゲモニーを維持しようとすれば日本とイギリスと手を組み、両国の経済を成長させて、米・英・日の経済・軍事の一体化しないといけないと思うな。それにオーストラリアとインドも組み込んで、大洋国連合が有効だと思うな。しかしそこまでアメリカは考えられないだろうな?アメリカが一国ヘゲモニー主義の思考から出るには大きな勇気がいる。もちろん属国に安住してきた日本にも覚悟がいるが、それは日本の、世界の平和維持に貢献する。しかし朝日・NHK信仰者の主体である団塊の世代がいなくならないと日本も思考転換出来ないだろうな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne