忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842]  [2841]  [2840]  [2839]  [2838

地球は天国

この地球は本当は天国なんだけど、地獄にしているのは人間なんだよね。
ゴリラでさえこうなんだから。いえ、ゴリラの方が人間より上。
犬猫の動物の方が人間より霊性が高いと言っている人もいます。

残虐行為というのは、概ね教養の無い人がするんですよね。
幅広い教養のある人は、大体において残虐行為を行わない。
私は20代の頃、戦史を勉強していて教養の大切さに気づいた。
だから明確な目的がなくても、半分遊びでも良いから高校や大学は経済的に許されるなら行った方が良いというのが私の意見ですね。教養は学歴とは違うけれど、無駄な勉強はした方が良い。平和のためには無駄な勉強は大切です。
受験勉強だけをしたような人は、たとえ一流大学に入っても教養があるとは言えない。オーム真理教に入って人を殺した高学歴の人達は教養が無かったんです。特定の宗教にのめり込んで他を否定するのは教養が無いからですね。
教養の中で一番大切なのは、「己の欲せざる所、人に施すことなかれ」ですね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne