忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

変わらない性格

人間の性格は変わらないものだ。人格は変わるが性格は変わらない?小学生の時、学校に行くとみんな宿題の話をしている。私曰く、「え~!そんな宿題あったの?」と。そして授業の始まる前の10分間でやってしまう、それがいつものことだった。いつも気がついたらギリギリというのが、ず~っと続いている。で、いつも何とかなっている。それが私の人生だなぁ~。
今日から3日間、板橋区の産業見本市展が始まる。その初めに発明大賞の表彰式があるのだが、見本市展は10時からなので表彰式も10時からだろうとゆっくりしていた。8時40分にたまたま案内文を読んでいると表彰式は朝の9時からと書いている。”ヒェーッ!”後20分しかない。本当はそんなのどうでも良いのだが区の職員が一生懸命やっているのでそれにほだされて私も対応している。で、急いでスーツを着て駅に走りタクシーで会場に向かった。で、始まり2分前についた。自分の展示ブースで製品をセッティングしていたら「胸に花飾りを付けてください。受賞者はこちらに座ってください」と係の人が言ってきた。「そんな~大げさな~」と思っていたら、結構人のいる開会式と授賞式だった。なんでこんなにこんなために人がいるのだろう?と思っていたらほとんどが区会議員だった。受賞式では表彰状(まあ、これは当たり前だな)とクリスタルの盾を区長から貰った。「こんなクリスタルの盾をくれるなら賞金を増やしてくれよ~」という感じですね。表彰式には受賞者がみんな来ていた。「へぇ~!みんな、まじめなんだ~」と不謹慎な思いをするのは私が”ひねくれもん”だからだろうか?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne