忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4541]  [4540]  [4539]  [4537]  [4536]  [4535]  [4534]  [4533]  [4532]  [4531]  [4530

大相撲巡業

日本の女性は、「女性は不浄な存在」と言われてなぜ怒らないのだろう?女性自身が自分は不浄な存在というのを認めている部分はあるようだけど、それっておかしいよね。相撲協会は大相撲の巡業で子供相撲の小学生の女の子でも土俵に上がることを拒否し始めている。地方自治体は男女差別というより男尊女卑を実践している巡業を拒否すべきだよね。まあ、もちろん明確な理由が説明されて、ほとんどの女性が納得すれば別に良いことだけど。
トーナメント中に女性は土俵に上がるべきではないというのは理解できないこともないが、一般の男が上がってもダメだよね。神事の最中の聖地だから。
モンゴル相撲でも女性の参加は認められていない。昔、女性が男を装って参加して優勝したものだから、その後、女性は参加不許可とし、それから男性であることを証明するために、裸の胸が見える小さなチョッキみたいなのを身に付けることをルールとされている。女に負けると男の恥だからということらしい。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne