忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5258]  [5257]  [5256]  [5255]  [5254]  [5253]  [5252]  [5251]  [5250]  [5249]  [5248

大阪2

今日の昼は展示会関係者からちょっとしたことで1階レストランでの無料食事券を貰っていたのですが、また近くのカレー屋に行ってヘルシー野菜カレーを食べました。ボリュームいっぱい!会計の時に店のおばさんに言いました。「大阪はちょっとした出汁のせいか?何でも舌に味がなじむんですよね~、東京は舌に刺激的なんです。」と。おばさんは言いました、「舌に角が立つんですね?」と。「そうそう、東京の味は角が立つんです!」と私は応えました。
そうなんですよね、東京も味の努力はしているんですが、舌への馴染み方が違うんです。大阪は出汁の文化と言われているらしいので、その違いなんでしょうかね~?ホテルの朝食で食べた炊き込みご飯も美味しかった。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne