忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3832]  [3831]  [3830]  [3829]  [3828]  [3827]  [3826]  [3825]  [3824]  [3823]  [3822

年末

パソコンの「お気に入り」のデータが何故か3/4ぐらい消えた!あるサイトに入ったらハッキング警報!みたいなのが出て、強制的に電源を落とした。そのせいかな?
図面を描かないといけないと思いつつ、年末なので今日は少しは部屋の整理と掃除をしないといけないと思いつつ、ちょっと整理をしては他事をする。
整理と掃除は小さい時から苦手だ。日々の整理整頓というのはいつまで経っても身につかないね。いつも人が来る前日に整理と掃除をする。私が整理整頓掃除がまめに出来るようになったら私は大物になるか、次の日に死ぬな。
普段、部屋を汚くしている子供が理由も無く部屋の整理整頓掃除をしたら一週間後交通事故で死んだなんて話しはままあるよね。魂が自分のまもなくの死を知ったら、本人も傍目も理由が分からずなぜか整理整頓を始めるらしい。
30日に帰省する。親がいる間は31日に帰省していたが、親が亡くなってからは30日に帰省している。家の掃除をしないといけない、布団を干さないといけないということだな。とは言いつつ、家の掃除は大抵は叔母(母の妹)が高松から来てやってくれるけど。年末は仏壇や神棚のいくつもある神様に水を入れたりいろいろと神様を祀らないといけない。とは言いつつ私はほとんど何もしない。
いつかは兄と私の二人だけの正月になるのだろうけど、男だけの家というのは暗いよな~!家というのは女(主婦)がいてなんぼのものだと思うな。
男だけだと、大きな屋根のある設備の整った建物でのキャンプ生活だよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne