忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3831]  [3830]  [3829]  [3828]  [3827]  [3826]  [3825]  [3824]  [3823]  [3822]  [3821

1年の終わり?

朝、目が覚めて時計を見たら、「うわー!7時10分だ!」。
仕事の緊張が消えたんだろうな?実質、1年の仕事が終わった?
まあ、良い一年だったかな?一番は母校が春の甲子園に行ったことだな。
甲子園では興奮したな。二番がアメリカでの展示会に出展したことだな。
関係無いけど、そう言えばポケモンGOは今どうなっているのだろう?
世界的センセーショナルが起きたけど、最近、話題を聞かないな?
人に教えて貰ったニュースで、全国高校駅伝で小豆島高校が男子女子共に香川県予選大会を制して全国高校駅伝に出たと。調べてみると男子で初出場は小豆島だけですね。県予選を3分以上縮めての順位は25位。立派なものだ。女子は45位だったれけど時間は香川県予選新記録とある。これも立派なものだ。生徒数は300人に満たないのに男女共にというのは輝かしい。別にスポーツ優遇で入っている子は誰もいない。みんな島っ子だから。野球部は部員によるマネージャーいじめが発覚して半年間の対外試合禁止になっているようだ。男が女の子をいじめたらダメだよね~。いじめをする人間は、会社では出世しないし、社会で大成しないということを大人は教えるべきだよね。ただし、弱い者が強い者に挑むのは許す。
来年3月で小豆島高校の名前は統合によって消える。小豆島高校最後の年に野球部は甲子園!陸上部は全国駅伝大会出場!頭が下がるね。卒業する生徒は誇りを持って進学したり社会に出て欲しいね。誇りは大事だな。
PL学園は野球部の不祥事で野球部廃部になり、清原の麻薬で、「PLか~?」と長年築き上げた誇りが一瞬で吹っ飛んだ。清原もいじめっ子だったんだろうな~?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne