忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2690]  [2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2680

政治家

それにしても団扇で大臣辞任なんて人類の歴史始まって以来だろうな。
あまりにも馬鹿馬鹿しい。
小渕優子経済産業相も本人が知らないというのは本当だと思うな。
地元のことは地元の秘書に任せ切りだろうからね。
政治家の秘書も公式の給料は安いだろうから昔からそういういろんな方策(ごまかし)をしてポケットにポッポッしているんだと思うよ。
それが政治家秘書の旨味だということで。でないと安い給料で無茶苦茶ハードな仕事をして無制限に近い時間を取られて多くの支持者に常に頭を下げ続けるのは馬鹿馬鹿しいと思うと思うな。政治家やその秘書には領収書を貰えない出費(支持者や陳情者へのお車代など)もたくさんあるだろうからその補填も何とかしないといけないし。実際大変だと思うな。
昔なら、「秘書がやったことで私は知らない」で逃げられたのだろうけど。
日本の庶民もテレビのニュースになるのは、「大きい問題だからニュースになる。ニュースにならないのはそういうことは無いからニュースにならない。」と判断するようだ。そういう言葉を聞いた時は呆れ返ったね。
かつて女性のスカートの下を手鏡を使って見たという犯罪が大ニュースになったことがありましたが、「それは大犯罪だからニュースになるのよ!」と言ったおばさんがいた。大衆の知能はそんなもんなんだろうけど、民主主義はそんな知能で成り立っている。

それにしても些細なことに気が行って、それが気になって気になってどうしようもなくなって、そして大事なことにはまったく気が行かないのが神経症ですね。
マスコミとかメディアは総神経症のように見えるな。それに「そうだ!そうだ!団扇を配るのは大問題だ!」と同意する政党や国民も神経症だな。
でも松島みどりは朝日新聞出身だから私は応援しません。小渕優子も日韓友好女性議員連盟のメンバーだから応援しません。群馬県=パチンコ=半島という関係になりますね。
○○の法則が適用されたのでは?とインターネットにはありますね。かつてソニーもサムソンと液晶テレビで提携したので法則通りになったという説もあります。






PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne