忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2680]  [2679]  [2678]  [2677

展示会の成果

今朝は通勤時間帯なのに戸田から横浜まで、ずーっと電車で座れた。
横浜パシフィコで三日間、ハイテクの光の展示会に出展したが、来訪者がメチャクチャ少なかった。暇で暇で困ってしまう面もあったが、隣のブースの人が飾り付けの準備段階から私のパネルをじーっと見ていた。
「これからこんなレーザーを作ろうと思っていたんだ」とのこと。
もう一つは斜め前のT大学の某研究室ブースが展示していて、そこの研究者が
「今、こうこうしかじかの問題があって困っている」と言った。
「そうですね~、そうでしょうね~?他の普通の製品を使うとそうなるでしょうね~。それは私の技術なら解決できますよ」と私のカタログを渡した。目をパチクリしていた。
結局、出展することで他の出展者とじっくり話せて、隣の会社や斜め前のブース大学と知り合うことが大きな成果だった。来訪者との新しい縁は何も無かった。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne