忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2693]  [2692]  [2691]  [2690]  [2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683

熱いお茶

アイスからホットと季節になってきました。
人から貰った良いお茶葉を冷蔵庫や冷凍庫に入れて仕舞っていました。
良いお茶葉は作った人の心意気が伝わってきます。身体はリラックスしながらも威儀を正して飲む心になりますね。
コーヒーとか紅茶というのも美味しい物はありますが威儀を正して飲むほどの作り手の心は感じません。スーパーで売っている程度のものだとお茶でも感じないけど。コーヒーや紅茶もそれと同じかな?
お茶の場合は入れ方で渋み甘みを微妙に調整できますね。コーヒーや紅茶は薄い濃いしか出来ません。コーヒー豆を自分で煎る場合には出来るのかも知れませんが。
日本人の場合は微妙で精妙な味わいの違いを楽しむ民族なのかな?
もちろんマクドナルドやコカコーラで味付けされた世代はそういうのが少なくなって来ているのだろうと思うけど。母親の手作りの味で育った子供はそれ自体で幸せだな。それが日本では当たり前のことなんだけど、当たり前が一番幸せなんだな。
休日の朝はマクドナルド、昼はコンビニの弁当、夕食はサイゼリアという食事で育っている子供は可哀想だ。作っている人の心を感じられる食事が大事だな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne