「影印版心身統一哲医学」を読んでいるけど、本当に凄いね。
「えっ?20年前ぐらいに読んだ水に関する最近の実験では云々が昭和10年代に既に語られていた!そんなアホな?」だな。「この本を読む勉強をしない天風会は何ぼのもんじゃ?」だな。「天風会の中ではこの本を紹介してはいけない」と執行部から言われているらしい。若い人(会員)には財団の枠を越えた勉強を今からして欲しいと思うな。今日、モンゴルカレッジを聴講したのだけれど日本人は本当にチマチマした研究しか出来ない。それはそれで大事ではあるけど、モンゴル人の30代半ばの女性は立派だったな。志を持って生きている。人間として日本人より一回り大きかった。”志”ということを考えると、私も含めて大抵の日本人には無いよね?豊かな国では志はいらないという面はあるけど。
天風教義を学ぶなら人間のスケールも考えないと30年後に財団は消えるな?
一人一人の個人が悪いわけではないけど大きく思考する人が引っ張らないと。
前回みんなの前で話した時、「天風会の不良です。」と自己紹介したけれど、「天風会の不良、足の踏み付け法を教えて欲しい。」と先週声をかけられた。
5/19(日)10:00~の日向ぼっこ村での勉強会ではこの本を教材に使います。
不良だもんね?天風会番外地の勉強会だな。
PR