忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5563]  [5562]  [5561]  [5560]  [5559]  [5558]  [5557]  [5556]  [5555]  [5554]  [5553

日本、再生

株価日経平均が1万7千割れ、凄いな~!1月末に人から、「これからどうなるんですかね?」と質問されて、「これから大不況が来るよ」と答えたけど、本当にそうなってきた。米中の貿易と覇権戦争だけでも不況がしばらく来るのにプラス新型コロナウイルス問題だから景気は悪くなるしかない。何事も反応が遅く、読みの鈍い日本人だから先手先手で手は打てない。一部には現実を読める人もいるけど、そういう人の意見は通らない。大東亜・太平洋戦争と同じだ。日本人は何も変わっていない。むしろ75年の平和ボケで悪化している。日本人は予め計画して準備して訓練していたことは見事にやり遂げるけど、突然やって来たことには対応できない。今、天から日本人再生が試されている。それに成功すれば日本は世界のリーダーになる。天風教義も同じなんだけどね。
天風会でいつも口にしている、「勇気、勇気で押し切るのだ!」、「積極一貫!」は会のどこに行っているのだろう?実践、実証、会得が必要なんだけどな~?
「逃げるのも勇気!まず逃げよ!逃げるが勝ち!」かな~?それも一つの答えだけど、逆境は会得のチャンスなんだけどな~?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne