忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274

日本は世界の宝

中華料理店やいろんなチェーン店の若い子の働き方を見ていると日本は世界の宝だと思うな。みんなの働く姿勢が素晴らしい。もちろん態度、言葉を教育されるわけですけど、それでも素晴らしいと思うな。他の国では義務としてマニュアルをやむなくするだけですけど、安い給料だろうに日本はマニュアルと同時に心もそれに対応していると思うな。日本人の働き方は健気だよね。日本で働くフィリピンの女性達も健気だな。インドネシアの女性もそうなのかな?
何度か書いたことがありますが工事現場での通行人や車の通行の安全を守る人達も立派ですよね。私は健気に頑張っている人に頭を下げます。
人間の偉さは学歴や理屈ではありません。そうですね、意識を自分に置いていない人が立派なんですね。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne