忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278

変わる

そうだよね、新しい知識を入れても病気は治らないし、運命は変わらない。
自分の心と思考習慣、生活習慣を変えた人だけが病気が治るし運命も変わる。
大抵の人は自分を何も変えないで病気の治る方法や運命を変える”もの”を探している。コンビニで欲しい物を探すように。薬はその典型なんでしょうね。パワースポット巡りもそうですね。
自分自身が歩くパワースポットにならないとな。そのための天風教義。
心を変えると言っても抽象論では分かっても自分の個々の事象については教えてくれる人がいないとなかなか難しい。自分の考え、判断、価値観は正しいという長年の経験で作られてきた固定観念があるからね。これはどんなIQが低い人でもそう思っているのが不思議だな。頭の悪い人は自己修正が出来ないし、自己修正の出来る人が頭が良い人と言えるのでしょうね。自分の固定観念の上に新しい知識を積み重ねてもただの自己満足にしか過ぎない。
「私は信念強くなる!」と思念すると、自分は正しい!という間違った信念が強くなることもあるかもよ~?


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne