潜水艦は弱者の国の兵器と呼ばれている。中国の軍艦が東シナ海で潜水艦に魚雷で沈められたら、台湾の潜水艦の可能性もあるけど日本のにやられた確率が高いわけですよね。
でも南シナ海でやられたらフィリピンの潜水艦なのかベトナムの潜水艦なのかマレーシアの潜水艦なのか特定できない。だから沈められても国を特定できないから復讐できない。だからこれらの国が潜水艦をたくさん持てば中国の空母も怖くて動けない。いずれそういう動きになると思いますよ。ベトナムは6隻かの潜水艦を既にロシアに発注している。マレーシアも2隻をフランスから買った。
中国は空母をどこかの潜水艦にやられないように空母の周りを対潜水艦駆逐艦と自国の潜水艦で囲うわけです。非常に大がかりな艦隊になるわけですね。その運用は難しいし、中国の対潜水艦能力は低い。でもスパイ活動で日本からデータを買い取るかも知れない。まず女を使う。その次に金を使う。
平和ボケ日本人は丁々発止の謀略戦争が日本の中で既に行われていることを知らな過ぎる。不自然な自殺や事故死が有り過ぎる。秘密保護法は必要です。
私に言わせれば、海の中では国旗は見えないのだから乗員ごとの潜水艦を貸し借りすればいい。日本はアメリカから原子力潜水艦を借りればいい。またフィリピンやベトナムに貸せばいい。傭兵ならぬ傭潜水艦ですね。
PR