忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5614]  [5613]  [5612]  [5611]  [5610]  [5609]  [5608]  [5607]  [5606]  [5605]  [5604

日本も危険水域に?

「アメリカ大使館が在日アメリカ人に帰国準備を呼びかけた。」とある。アメリカに帰るのも地獄、日本に残るのも地獄になるか、ならないかは、ここ数週間で決まるだろう?
日本の水は塩素殺菌しているので、それで手洗いとかうがいとか有効なのかな?外国では日本人にとって水が危険というのはある。乾燥している地域では手を洗わなくても黴菌の繁殖はほとんどないので問題ない。日本は湿度が高いので黴菌が繁殖しやすい。それで衛生観念が発達してきたというのはあると思う。日本人が外国人はトイレから出ても手を洗わない、とバカにする論調もあるけど、そうではないと思うな。育った自然環境が違うのです。文化はそれが必要な環境によって生まれるのです。明治初期まで湿度の高さ故に皮膚病が日本の風土病だったようだ。そういう中でウイルスに対する抗体があるのかも知れない?さあ、これから数週間で分かる。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne