忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3741]  [3740]  [3739]  [3738]  [3737]  [3736]  [3735]  [3734]  [3733]  [3732]  [3731

日本人は幸せ

日本に住んでいる日本人は世界で一番幸せだと思うな。毎日、ご飯(お米)を食べられて。新米のお米は美味しいよね。おかずは味噌汁と梅干し(またはお新香)だけでも充分だよね。中華やフランス料理のようなおかずはいらない。そういうこってりしたおかずはご飯(日本米)の美味しさを消してしまう。
野菜やお米の基本は、土と水だよね。日本の土と水は素晴らしい。
当たり前にそういうのが毎日あると有り難みを感じなくなる。
日本人は日本が持っている当たり前に麻痺しているんだと思うな。
不平不満ばかりが聞こえてくる。毎日学校に行くのが当たり前だと思っているから、いじめも起きるんだと思うな。もう義務教育の義務を外しても良いんじゃないかな?義務教育の無かった江戸時代でも識字率8割だったというし、寺子屋式の自由教育で行きたい学校を小学校の段階から選べるようにするのが良いな。画一教育のための文部省はいらない。いろんなタイプの小学校があって良い。
日本は戦争に負ける悲劇は体験して、戦争反対!憲法九条を守れ!と騒ぐ気持ちは分かるけど、日本は国を失う悲劇の経験をしていないから、そういう悲惨さを想像出来ないんだよね。だから、憲法九条を守れ!と騒ぐ。
憲法九条では日本単独なら日本は国を失う悲劇になるのが、どうして分からないんだろう?と思うな。国を失うことは戦争に負ける百倍の悲劇を持たらす。
「諸国民の信義を信頼して・・」なんて日本の中でしか通用しない概念ですね。
幸せ太りというのがあるけど、幸せボケというのもあるな。それは日本だな。
クリック→→こんなのありました。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne